社員研修
社員教育の真の目的は営業推進です!
会社やお店のコンサルティングをしているとよく、「新入社員にマナー研修をしてほしい」、「社員に接遇指導をしてほしい」という声を聞きます。
確かに世の中で実施されている研修で最も多いのがマナーや接遇研修です。
しかし何のために社員を教育するのでしょうか?それは会社の営業推進のためだと私は思います。
といっても営業推進イコール利益主義や単なるお金儲け、とは全く違います。
社員が良くなる→サービスが喜ばれる(物が売れる)→会社の利益が上がる→会社が潤う→社員の待遇が良くなる→顧客サービスに投資できる→さらに社員が活き活きと働く→お客様が喜ぶ→利益が上がる・・・・・とまさに理想的な正のスパイラルになるのです。
Future Createの社員研修
●社員育成トータルプラン
当社のイチオシプランです。社員様のスキルアップは単発の研修を受けているだけではなく、会社全体の社員育成プランに基づいた総合的な取り組みが必要です。貴社の現状を教えていただき、最適な目標に近づくためのトータルプランを経営者様、人事、総務の責任者の方と一体となって検討していきます。
そのうえで、スケジュールを立て、研修を組み立てていきます。
研修といっても集合研修から出張研修、SNSを使ったグループ投稿研修、コンテストなど、様々な形で社員様のレベルアップを図っていきます。
優秀な人材を確保するのに苦労する昨今、しっかりとした研修体系が「人を大事にする!」が雇用の差別化になり、応募者の動機づけになり、また、離職率の低減にもつながります。
それこそが当社の特徴である「トータルプラン」です。
詳しくはこちらをご覧ください→Future Create 人材育成トータルプラン」
●階層別研修
階層別のスキルアップを目指します。単独でもトータルプランにも対応いたします。
①新入社員
②中堅社員
③初級管理者
④中堅管理者
⑤幹部など、様々な階層に対応しています。もちろん階層別研修のみの対応もさせていただきます。
●職種別研修
仕事の内容により、必要とするスキルは違います。何となく行なっている仕事が、研修により意外な効率化や推進が可能になります。
①事務職
②営業職
③店舗販売職
④店長・責任者 など、個別にもトータルにも対応いたします。
●マナー研修・接遇研修
マナーや接遇の個別研修ですが、当社では表面だけのマナーではなく、ホスピタリティーの考え方も含めて研修を実施します。
加えて、何のために仕事をしているのか、仕事とは何か?も含めた研修内容になっています。現場を知っているからこそできる内容です。