経営者応援ブログno3「行動管理と時間管理」
皆さんこんにちは。Future Createの代表阿部弘です。
今回から今までの僕の経験をもとに経営者の本音のブログを発信します。
素晴らしい出来事(^^)v
先日、2月開講の自分の仕事・お店繁盛塾のスペシャルバージョンセミナーをやった時、なんと、「開始時刻に全員が揃った!」という素晴らしい出来事がありました。
経営者なら当たり前なのに何故か感動。
僕は講師として何百回もセミナーや授業やっているし、皆さんも色々な会合があると思います。経営者の集まりだったり、飲み会だったり。
そんな時、なんと遅刻する人の多いこと。学生ならまだしも、経営者の集まりでもホントに多くないでしょうか? 今はLINEやメールがあるから、いろいろな待ち合わせでもホントに遅刻が多くなった。昔なら遅れまいと走ったもんだ。僕は今でも遅れそうだと走ってる。
経営者だから、商談が延びたとか、会社でトラブルが発生したとか・・・。そういう事情があってたまに遅れるのは仕方がないけど、いつも遅刻する人、常習犯が周りにはいますよね。でもそういう人はいずれ信用がなくなってあてにされなくなる。つまりそんな人とは仕事をしたくないって思われてしまいます。
行動管理と時間管理
もし、こういうことをしないようにするのなら、ちょっと意識するだけでいい。10分早く行って皆を待つようにすればいいのです。あなたの経営者としての信用はこんな些細な行動で差がつくのです。ほんのちょっとの意識だけです。
こんなことも繁盛塾の第4章で学びます。行動管理と時間管理です。目標管理も同じこと、ちょっとしたコツが自分の信用を守るものです。
ハッ!と思った素直な人は将来必ず成功します。時間、行動、目標をほんのちょっとだけ見直してみませんか?
自分の仕事塾第一期、もうすぐ開講します。
自分のお店・仕事繁盛塾は2月6日(火)開講です。飲食業、エステサロン、アクセサリー店、等の経営者の方が参加します。1月31日締め切り。まだ間に合いますので是非どうぞ!詳しいことはこちらをご覧ください→自分の仕事・お店繁盛塾第一期生募集
ヤバイ!こう発信したら、僕はもう遅刻できない。頑張ります(^-^;。また次回。
毎回、様々な話題をお話しします。皆さんの方が素晴らしい仕事をしているかもしれません。でも実際の現場で真剣に戦ってきたからこその話だと思って読んでください。今のあなたの仕事、人生に少しでも参考になればうれしいです。ではまた。
[阿部弘プロフィール]はこちら→Future Create代表 ごあいさつ
「商売繁盛!経営者応援ブログトップページ」←このブログを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録して読んでください。
下記メールでメッセージやコメントをお寄せください。